2023年11月の記事一覧

2023.10.16 2年生遠足

今日は遠足で、北本市にあるグリコピアイーストの工場と滑川市の森林公園に行ってきました。

工場では、お菓子ができるまでの様子を見せていただいたり、クイズで楽しく学んだりしました。

森林公園では、美味しいお弁当とおやつを食べ、ポンポコ山などで遊びました。

よいお天気の中、たくさん学びたくさん遊んだ、楽しい1日となりました。2年生の皆さんの素敵な笑顔が溢れていて、先生達もとても嬉しかったです。

2023.10.17 1,2年生 生活科おもちゃまつり

3時間目に体育館で、「わいわい楽しいうごくおもちゃまつり」を行いました。

2年生が生活科で作った動くおもちゃを使ったお店を開き、1年生に遊んでもらいました。

1年生がたくさん楽しんでくれて、2年生は大満足。2年生はお兄さんお姉さんとして、頑張りました!