学校の様子

 

夏休み作品展を本日から9月12日(金)まで実施いたします。

たくさんの作品を是非、ご覧ください。

場所は1階と目的ルームです。

公開時間は15時30分~16時30分です。

1階昇降口よりお入りください。

宜しくお願い致します。

 

 

夏季休業中に改修工事をしていただきました。

・校庭のベンチ…木材の腐食等がありましたので、新しくしていただきました。

・鳩よけ対策…体育館通路や保健室前など数カ所が鳩の糞がたくさん落とされていました。ネットの設置をしていただきました。

・階段の張替え…中央階段と東階段の破損と汚れがありました。新しく張替えをしていただきました。

この他にも、男子トイレのセンサー交換やペーパーホルダーの付け替え、掃除用具入れの扉の設置などの改修工事をしていただきました。

新しいと気持ちがいいですね。

工事業者の皆様、猛暑の中ありがとうございました。大切に使用していきます。

一斉下校を実施いたしました。

集合や移動がとてもスムーズで成長を感じました。

毎日の登下校もルールを守り、安全に行いましょう。

本日は帽子をかぶる児童が少なかったのですが、この暑さの中、帽子があるといいですね。

傘や帽子で強い日差しから体を守りましょう。

 

本日、令和7年度第2学期の始業式を行いました。

久しぶりにみんなで校歌を歌いました。

校長先生からは「たくさんのことに チャレンジする 二学期にしよう」というテーマでお話がありました。

やれることをいろいろとチャレンジしていける二学期にしていけたらいいですね。

また、9月の生活目標は「時間を守ろう」です。時間を守れるように生活していきましょう。

本日、終業式を行いました。

校長先生からは、「目標を立てること」と「自分をほめることができる」夏休みにすることの話がありました。

また、夏休みの安全と生活について生徒指導主任の先生からも話がありました。

「かきごおり」です。

か:川や海の事故に気を付けよう 

き:きまりを守って生活しよう

ご:午後に注意しよう(事故は午後に多いです) 

お:お手伝いを進んでしよう

り:リズムよく早寝・早起き・朝ごはん

夏休みを楽しく過ごすために、自分の目標を立て、「かきごおり」を守って生活しましょう。

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る